今日は久しぶりに光明池のコムボックスに行ってきました。

本屋さんに行きたかったのとcan_doという百均に行きたかったのです。ボクは特に買いたいものは見つからなくて、マツゲンで食料品を買うのについて行きました。

ボクの大好きな新生姜があったのでたくさん買いました。

柑橘系はデコポンも清美を時期がすんでいいものはないですが、最近ボクが見つけたものは鹿児島産のサウスオレンジという新種の柑橘系です。一見グレープフルーツに似ていますが、味は全く違います。置いている店は少ないです。高島屋にはあります。ボクはネットで探して10kgだけ買いました。水気が非常に多くて顔を突き出して食べないとかなり着ているものが濡れてしまいます。

金宝樹といいます。ブラシの木とも言います。今が満開です。

どこでも寝るRoccoです。