予定では今日がコロナのワクチンの2回目のはずでした。しかし、昨日のお昼過ぎに電話がかかってきて「ワクチンが余りますので、今日打たれますか?」と。

今日は肩を出しやすい服装ではないしどうしようかなと一瞬考えていると「明日がいいですか?」と言われたのですがとっさに今日行きますとこたえていました。

1回目と違って今回の副反応左腕だけでなく全身の筋肉痛と頭痛がやって来て今これもやっと書いています。

昨夜、すでに倦怠感がありRoccoの夕食のあとの軽い食事(ササミ・卵などすこし)はいつもボクがあげているのですがボクがソファーに寝ていましたのでRoccoは何度も飛び上がってボクの腕に鼻をぶつけていました。

Roccoがボクを起こそうとしていることはわかっていましたが、動けませんでした。

それでも15分後ぐらいに起きるとRoccoはすごく喜んでいました。

今日はコロナワクチンの報告が主です。

f:id:rocco919:20210420122946j:plain

先日Roccoが窓ぎわのベッドで寝ているのを見つけました。カメラを持って近づくとRoccoは何か外の物音を聞きつけてなにかをじっと見ていました。耳も前に向けていました。