先日AmazonのBig saleでRoccoのおもちゃを買いましたが大失敗でした。

いつも窓の外を眺めているRoccoになにかずっと遊べる友達がいたらいいだろうなと勝手に考えていました。

しかし、今から子犬や子猫や子供のコツメカワウソを飼うには年齢が許してくれません。

aiboも考えましたがあのような身体ではなくもふもふがいいかなとは思っていました。

そこでAmazonで動く動物のおもちゃを探していて、かわいいネコのおもちゃを見つけました。歩かないけれどニャーとないたり、シャーと怒ったりして表情を変えたり首なども動かしたりといろんなことができるようです。

昼寝から起きたRoccoはすぐにそのニャンコに気がつき匂いをかぎに行くと、突然「シャー」と威嚇されネコの顔も怒った顔になっていました。

それからRoccoは10分ぐらい吠え続けたので、もうネコは物置に入れられました。

下の写真は動画から切り出しました。4分ぐらいの動画は面白いのですがちょっとまだ載せるだけの技術がありません。

f:id:rocco919:20201202135234j:plain

Roccoは見慣れぬものの匂いをかぎに行きました。この時までニャンコは無反応でした。

f:id:rocco919:20201202135446j:plain

急にニャンコが怒ったのでRoccoは急いで2mほど後ろに飛び退きおしりを上げて吠え続けました。