今年も残り少なくなってきました。例年なら年賀状で忙しいところですが、昨年もう年賀状やめますと寒中見舞いを送りました。

200通ほどですが、いかにも機械的でプリンターから出てくる年賀状を見ていて今後はメールにしよう。それも20人ほどでいいやと思いました。

ですから、今年の年末は心の余裕があります。Roccoとたくさん遊べます。今朝もボクが行ってきますと言ってもボクの方を見ようとはしません。

下の写真は和室の本箱の前でウトウトしていたところのRoccoを撮影しようとボクがスマホを取りに行っている間に起きてしまった。耳を立ててボクの動きを追いかけていたのだと思います。

f:id:rocco919:20201218085146j:plain

少し寝ぼけたRoccoです。