今日も土曜日なので長男とその娘が庭のトラブルに対応して作業をしてくれています。

元々は防犯カメラの録画の件で相談しました。3つの防犯カメラがあるのですが、3つとも常時録画になっていますが、1つは庭を写しているだけなのでmotion sensorで検知した時だけ録画にしてほしいと頼みました。防犯カメラの録画用のハードディスクがWDの4Tが1台だけなので突然の故障が起こった時のためにもう少し休ませた方がいいのではと思いました。

二人とも10時半ごろからお昼過ぎまで作業してくれました。

Roccoは二人をよく知っていますから吠えません。尻尾を振っています。

窓を開けたままにしておくと(網戸も開けて)Roccoは顔を出して二人を見ていました。

話が突然変わりますが、ボクがいつも買いに行っているパン屋さんが今月末で閉店だそうです。レストラン・レ フレールです。泉北1号線BMWの裏手です。1階、2階はレストランで1階の一部がパン屋さんとなっています。レストランで出るパンもここで作っています。

何年もパンを買うために通いました。レストランは数回しか使わなかったと思います。

15分ぐらいで行けるところにお勧めのパン屋さんはないでしょうか?

あればぜひ教えてください。

窓から庭の方を見ていない時はRoccoはよくここにいます。冷蔵庫の開閉の音でも聞いたのかも知れません。冷蔵庫の音以外に袋を開ける音とかにも鋭く反応します。たとえラッキョウでも。