今朝の天気予報では午後9時までくもり、午後9時から雨の予報でした。

しかし、午後1時頃からかなり強い雨が降ってきました。

ボクは今日は以前勤めていた病院への受診でした。主に薬をもらうためです。アレルギー関係の薬や湿布やその他諸々頂きます。月に2回行くことになります。

昨日はオリックスバッファローズが破れて残念でしたが、阪神は本当に強かったです。また負傷者が多いオリックスの選手たちが最後まで頑張っていたのは見ていて本当にうれしかったです。

今年は吉田正尚という打撃の主軸が大リーグに行ってしまい、いくらなんでも今年のパリーグ優勝は無理だなと思っていましたが圧倒的な差でオリックスパリーグの優勝を手にしました。

来年は投手の主軸である山本由伸が大リーグに行くことが決まっています。3年連続で沢村賞を取った投手です。もちろんボクは彼も大リーグで活躍してくれることを願っています。

投打の主軸二人が抜けて来年はきついと思います。

いくら弱くなってもボクはいつまでもオリックスの応援を続けます。わが家の三男もオリックスの強烈なファンです。次男も少しですがファンです。長男は野球には無関心です。

最近は秋らしい涼しげな風はなくRoccoのかゆみが心配ですが、あまり顔を掻いているところは見ないし、顔もきれいな様子です。気温のわがままな変動にはボクもついて行けません。

夏日のあとすぐに真冬は来ないでほしいな。大阪狭山市の街路樹のイチョウも半分紅葉していて、残り半分は緑のままです・・・。

Roccoがくつろいでいるところです。かわいいです。