今日は銀行に行ったり郵便局に行ったり、さらにガソリンスタンドに行ったりと忙しく動き回り、最後はスーパーマーケットに行きました。

ボクは食料品売り場は苦手です。高島屋の食料品売り場は特に苦手です。好きな所を規則もなく動くカート。通路で話す人々。ボクはここは嫌だと思い始めると居ても立っても居られない気持ちになります。拒否反応として咳が出ます。

ボクは2度もせき発作が起こりました。食料品以外の他の階はゆったりして、静かです。

ボクは無印良品店が好きです。紀伊國屋も好きです。そこにはよく行きます。

今日は夜の9時に次男がやってきました。富有柿を段ボールごと持ってきてくれました。ボクが富有柿が好きなのをよく知っています。今年食べる分はあります。

柿の味は人工的につくるのはむずかしいと言われています。微妙な味です。ボクはやわらかく、甘くなった柿は好きではありません。噛んだら割けるような固さの柿が好きです。

柿は歯とわずかの舌で味わくものかもしれません。

Roccoは次男とは相性が悪いようです。次男のうちには柴犬とポメラニアンがいますのでにおいが気に入らないのかも知れません。明日は午後からもすずしくなりそうなので近くの公園に散歩に連れて行こうかと思っています。

Roccoは気になるものはなんでも匂いを嗅ぎますし、もっと気になるものはなめたり口に入れたりするので目が離せません。