昨日は夕方から次男がやっている歯科医院のインフルエンザのワクチン接種に行ってきました。帰宅は6時半頃になりました。

普段ならRoccoは寝ている時間ですが、起きていてボクの夕食が気になるのかボクのそばから離れません。あげたかったのですがふるさと納税浜田市から送ってきたノドグロの一夜干しでしたから塩分が少し多くてあげることができませんでした。代わりに塩分のほとんどない玉子焼きを小さく切ってあげました。最後までサカナの匂いを気にしてました。その後Roccoは渋々寝ました。

ボクはRoccoのおかげでまだ今のところ前向きに生きています。

昨日喪中ハガキが1通来ていました。ボクの親友のK先生の29歳の娘さんが亡くなったというハガキです。聞いてはいましたがボクには彼の苦痛が実感できません。今までも長い日々悲しみに暮れたとおもいますし、これからも癒えることはないと思います。今度彼に会った時に彼の顔を見られるかどうか・・・・

いい匂いのサカナを少しだけでいいから食べたいなと考えているRoccoです。