昨日はオリックスが勝ちました。阪神も勝ったようです。

多くの関西人は阪神ファンですね。巨人ファンもかなりいます。しかしオリックスファンは少ないと思います。

大昔ボクが大阪市立大学の医局にいる時、阪神ファンの先生と巨人ファンの先生が笑いながらですが色々言い合っていました。かなりベテランの先生方です。

そしてたまたまボクを見つけ「先生は巨人か?阪神か?」と聞くので「どちらでもないです」言いますと。「野球は興味ないんか?」と言われましたので、「ボクは子供の時から阪急ファンで西宮球場には何度も行っています。」というと、「変わったやつやな」と言われました。

ボクのあとも色んな先生にどっちのファンか聞いていました。大抵の人は巨人か阪神でした。

この当時テレビの放送が多いのは圧倒的に巨人でついで阪神でした。

阪急ブレーブス近鉄バッファローズと一緒になり最終的にオリックスバッファローズになりました。1995年の阪神淡路大震災のあとイチローがいる時に阪急は日本一なっています。

今日はRoccoの話ではなく野球の話になりすみません。

午後3時近い今、Roccoは窓から外を見つめ続けています。気温が下がったせいかRoccoが耳や口の周りを足で掻くような行為は減ったように思います。

この手の写真は何度か出したような気がします。起きているときのRoccoはこの時間が結構長いのです。生まれながらに番犬なのですね。今日は向かい側にある電柱の工事にいている人に30分以上も吠えていました。申し訳ないです。