今日はいい天気で風もほとんどないです。今日のRoccoの散歩は40分程で帰ってきました。

Roccoに特に問題はなくげんきでした。早く帰って朝ごはんが食べたかっただけかも知れません。

Roccoの要求のほとんどが食べることです。Roccoの要求はそばに来て前足だけのジャンプをすることが多いです。他には台所にきてシンクの下の金属部分を爪で引っ掻いたりなめたりします。一通り終わると必ず「みんな見てるか?」とRoccoはこちらを見ます。下の写真はその時のものです。

Roccoは要求が通ると喜びを全身で表します。一番多いのは口を舐めにくることです。その次に多いのは足をあげてそのあげた足をボクの足に付けてきます。この動作は嬉しい時によくします。おしっこする時のポーズと同じですから息子夫婦たちがきた時にはしばしば歓迎の挨拶なのか嫁たちに足をあげて驚かすことがありました。

「キャー。ロッコちゃんがおしっこしますよ」と言う具合でした。今ではみんなわかっています。

「何か食べたいよ。みんな見てるか?」です。時間があれば動画送ります。