この2日間色々ありましてこのブログが中断していました。

一昨日は友人と合う約束を当日の朝して、午後からでかけて長話になってしまいました。

昨日は庭にある30度ぐらいの斜めに植えられた松の支えの木がもう朽ちているかもと植木屋さん言われてました。昨日重い腰を上げて見に行きました。

支えがなくともびくとも動かないのでボクは支えはいらないと思いましたが念のために元々あった支えを新しい紐でくくり直しました。(つかれた・・)

気温もかなり下がってきましたのでRoccoはあまり口の周りは掻かなくなりました。

このまま治ってくれたらどんなに嬉しいか・・・・

10月25日はRoccoの部分トリミングに行ってきました。今はRocco専属のトリマーさんが決まりましたのでRoccoも落ち着いたと思います。

まだそのトリマーさんは専属になってから2回目なのでまだRoccoは喜んでいく感じではないですがそばで見ていても大変上手だと思います。

トリミングも安心していけます。4週ごとと決めています。

これはRoccoのお尻周りのトリミング中です。Roccoがエリザベスをしているのは万一ハサミがRoccoの皮膚の一部を切ったとしてもRoccoがトリマーさんを咬みにいかない様にするためです。反射的にはRoccoは甘咬みですがボクだって咬むことはありますから。