Roccoは今日も元気です。家の中でも走り回っています。口の周りはあまり掻かなくなりました。嬉しいことです。

いままで公園にあるたった3段の階段でも登ろうとはせずに、抱えてあげてもらっていましたが、最近2日続けてその階段を何事もないように登るようになりました。

なんだ、そんなことかと思われるかも知れないですが、ボクにとっては非常に大切なことなんです。小さい時から道路の途中にある30cmぐらいのグリーティングでも抱っこして渡していましたから、その習慣がすっかり身についてしまって、それは今でも続いています。

公園の3段の階段は昨年1度だけ助走がついている時にその階段を登ったことがありました。

しかし今回は助走もなく突然何もなかったようにあっという間に登っています。ドジで小太りのRoccoとは思えないほど俊敏に見えます。

Roccoはまだ成長しているんだと思うと嬉しくなります。そしてRoccoにとって一番いい季節になったことが嬉しいです。

家に一番近い公園に入る坂道でRoccoはいつも走ります。そして上がりきったところを左に向かうと3段の緩やかな階段があります。なぜかわかりませんが今まで抱かれて上に上がっていたのに急にRoccoは自力で登るようになりました。