すずしい日々は数日で終わってまた考えられない残暑が来るのかと思っていましたがやはり秋なんですね。毎日すずしいを通り越して朝は寒いぐらいです。

近くの公園はドングリがたくさん落ちていて時にはRoccoの足の肉球の間に挟まることがあります。Roccoの歩きかたが変になればドングリのせいです。

Roccoはすごく元気で朝ごはんが遅いと走ってきて前足だけのジャンプを繰り返します。

そしてしばしば台所にいってなにか食べ物が落ちてこないか待っているときがあります。

ワンちゃんにも食欲の秋なんですね。

Roccoが我が家に来たのは7年前の11月12日です。7年近く一緒に暮らしたとは思えません。まだ1〜2年のような気がします。

時々窓のそばにいるRoccoを見て、もしもRoccoがいなくなったらと考えることがあります。ご近所のワンちゃんが次々亡くなっていくのを聞いていますから・・・。

ボクは耐えることができないと思います。

今朝のRoccoです。ボクを見つけると駆け寄ってくれます。広い世界でボクを見て駆け寄ってくれるのはRoccoだけです。