今朝は小雨が振っていましたがポツポツ程度でしたからレインコートではなく薄手の動きやすい服を着てRoccoはでかけました。

帰ってきた時は少しぬれていましたが足を拭いてもらったRoccoを抱えてボクはティッシュで頭や耳などは拭きました。散歩時間1時間15分、歩行距離は短く1.0kmでした。

今日は歩く距離は短いですがたくさんのワンコの友達に会ったそうです。友達に会うと鼻を突き合わせて匂いで確認します。おしりの匂いも確認することもあります。

ボクも体力が戻れば朝の散歩に行きたいのですが、1時間も歩くことに勤務をしていた頃から慣れていませんので午後の散歩には時々行ったことがありました。仕事が休みのときですから限られてますけど・・・。

今日は通勤・通学で異Roccoの前を通る人も車も少なくて、ほとんどRoccoは吠えるようなこともなく退屈なようです。何度もボクのところに来てじっとボクを見ます。

「暇そうにっしてるやんか・・・マッサージさしたるからおいで」という感じでしょうか?

Roccoは後ろにあるグリーティングを超えて向こう側に行きたいのですが、実はグリーティングの向こう側には小さな公園があるのです。そこは煙草の吸殻とか食べ残りのお菓子などが落ちていることがあり行かせたくないのです。ここでしばらく説得が続きます。