昨日のRoccoの入浴は徹底的に洗いました。浴槽につけて時間をかけて頭のてっぺんからシッポの先まで洗います。Roccoも疲れますがボクも疲れます。

そのためか今日のRoccoは朝の散歩でいつもは2km前後は歩くのに今日は1km未満でした。途中から歩かなくなって最後は抱かれて帰ってきました。

Roccoはつかれると立ち止まって、見上げます。

『もうあかんから、頼むわ』という感じでしょうか?

それでも家に帰って朝のご飯を食べると家の中を走り回っています。

『もう歩けない。抱っこしてくれたらお家に帰るわ。』

散歩の時いつものRoccoならどんどん遠くに行こうとします。帰るときのことなど考えていません。近大病院の近くまで行くこともありました。

最近は道がわかってきたのか、いい具合にぐるっと廻るようなあるき方をするようになっているのですが、さずがに疲れていたのでしょうね。抱っこされて帰ってきました。