昨日は植木の剪定で道路側の窓もシャッターも締めていましたので外が見られなくて、Roccoはストレスがたまっていると思います。更に追い打ちをかけるように今日はRoccoの丁寧バージョンのお風呂です。Roccoは毛が多いのでドライヤーが大変です。じっとしているのは苦手ですぐ逃げようとします。

以前は音の大きいのがいけないのかと色々ドライヤーを買い替えましたがプロ用のものもダメで、風力が強くてできるだけ静かなものがいいようです。飼い主は数千円のドライヤーを使っていますがRoccoだけがダイソンのものです。

今はRoccoの毛はふわふわになっていて、Roccoが太って見えます。Roccoの体重は変わらずボクがコロナ感染前と比べて約3kg減少しました。

明日は朝から部分トリミングです。

散歩中に仲のいいワンちゃんを見つけました。柴犬のエンちゃんです。このあとRoccoは早足で近づいてゆきました。