昨日の昼過ぎに親友のW先生から電話がかかってきました。電話がかかってくることは珍しいので少しだけ驚きました。

W先生はボクにメールを送っても返信がないので電話したとのことでした。倦怠感が強かったときでも水分を取るのとメールチェックは必ずしていましたがそのようなメールはなかったと思います。それでも午後3時半にCOMBOXで会うことにしました。

この1ヶ月あまりで何があったのかお互いに話し、アイスコーヒーを飲みながら1時間あまり話し込みました、

また2週間後に会うことにしてメールだけはなぜ届かなかったのか調べることを約束しました。

家に帰るとRoccoが大喜びしてくれました。Roccoはママに抱かれて出てきましたが、いつもならRoccoの頭をたくさんなでてあげるのですが、先に手も洗いたかったしうがいもしたかったのでRoccoには触れませんでした。

ボクは家の中に入りRoccoは庭で寝る前のオシッコをすませるというので玄関前で別れました。

Roccoはいつもオシッコをする裏庭で降ろされても一目散に玄関のところに戻ったそうです。

もう一度同じことをしてもやはり所々に石が置かれている走りにくい庭を全速力で走り玄関の前で座っていて開けろという動作をしたようです。

その時はボクは手も洗い終えて、うがいなどのも終えていましたから玄関から入ってきて足の裏を拭いてもらっているRoccoを受け止め全身をなで回しました。

このあとRoccoはちゃんと庭でオシッコをしたそうです。なんてかわいいRoccoなんだろう!

なおW先生のメールは迷惑メールのFolderに入ってたことに気づきすぐにメールを送りました。

小さな梨でお手を要求されているRoccoです。目線は梨をみていますがこのあとRoccoの左手は空を切ります。手を見ていないから当然ですが・・・。この真剣なRoccoの顔が好きです。