ロッコの866日目(生後918日)

 

やっと元の場所に戻れましたが、かなり変わっていますので慣れるまで時間がかかりそうです。「ココログ」にも載せています。
一時的に借りていた「Hatena blog」と似ています。こちらはまだ「エクスポート」ができないので引っ越しはまだ先です。

このままここで有料のブログに変えて安定感を手に入れるのも1つの方法です。何かトラブルが起これば有料の方から直していくのはやむをえないと思いますから。それでも、10日以上もかかり、まだ完全ではないのは技術力ももう一つかも知れないですね。

Roccoは元気でかわいいです。
昨夜少し風がきつかったので、ペアガラスのところでも風の音が聞こえました。昨夜は久しぶりにテレビドラマを見ていました。iMACで見るとAirPods の音がきれいことがわかりました。同じApple だから相性はいいですね。ドラマは「『ハリー・ポッター』の作者である、世界的ベストセラー作家・J.K.ローリングがロバート・ガルブレイスというペンネームの下で書いた犯罪小説に基づくスリル満点のテレビシリーズ」である「私立探偵ストライク」という連続ドラマです。Amazonで見てますから、テレビでも見れますがRoccoの部屋で見る方が安心感があります。

ボクは寝る前にRoccoのケージをのぞくと頭を毛布の中に入れて横向きに寝ていました。そして歯を磨いて念のために玄関を開けて外に出てみました。少し風は吹いているもののガレージのシャッターを開けておくほどではなかったです。寝にいこうと思いましたがふと気になってRoccoを見に行くとRoccoは座っていました。

Roccoは生まれつきの番犬ですから玄関の開いたカチャという音が聞こえたので警戒していたのだと思います。ボクはケージのところに行きRoccoの顔を両手で包み込み「ロッコ、大丈夫だよ。パパが少し外に出たけどだれもいなかったよ。ねんねしてもいいよ。ねんね。ねんね。・・・・」と10分ほど繰り返しました。Roccoは少し安心したのか伏せの姿勢になりあごを下につけたので、写真を1枚撮っておきました。

少し前に20分ぐらいお話ししていますから、あまり長くなるとRoccoの睡眠時間が短くなってしまいます。Roccoはホントにかわいいですよ。

19_03_28_1

警戒心をとき、少し安心したRoccoです。