ロッコの865日目(生後917日)

昨日の夕方はRoccoとたくさん遊びました。この時間帯はまだ元気に走り回ります。ボクのパジャマを噛みに来たり、ボクの足を引っ掻きにきたりします。
もう夕食も終えていますけど、何か食べたいと言うことなのです。以前お世話になっていた動物病院にもうすぐ狂犬病のワクチンをうちにいかなければなりませんので、これ以上体重が増えるとなんて馬鹿な飼い主なんだと思われます。もうすでに思われていますが・・・。

Roccoの健康を考えれば一時的に喜ばせることがいいことではないです。そんなことはよくわかっていますが、それでも5回に1回ぐらい負けることがあります。
わんちゃんはその場ではがっかりしますが、「うらみ」などは感情としてはないので気にすることではないのですが、「ロッコにきらわれたくない」という気持ちがどこかにあるのでしょうね。

Roccoは月曜日の爪切りと足回りカットでよほど疲れたみたいで、月曜日はもちろん昨日も夕方早くから眠気があるのか反応が悪くなっています。
昨夜ボクが寝る時(12時頃)にはRoccoは爆睡していました。ボクが小さな声で「ロッコ、おやすみ。」といってもピクッとも動きませんでした。

f:id:rocco919:20190327135130j:plain

Roccoの足先はきれいに丸くなり、足の下の方の地面に付くような毛はハサミでカットされています。

Roccoの両手の爪を触りましたが引っかかるようなところはなくきれいにヤスリがかけられています。