ロッコの864日目(生後916日)

昨日の午後6時にRoccoはいつものペットランドミクニに爪切りと足回りカットに行ってきました。いつのもことですが今回もRoccoをトリマーさんに渡す時にはハラハラしました。Roccoはボクが爪切りしていた時にも何度も怒って甘嚙みですが、噛もうとしましたからです。
今回も2回「エリザベスいていただいていいです」「エリザベスした方がやりやすいです」といいましたが、Roccoを抱いてくれているトリマーさんはうなずいていましたがエリザベスなしで始めていました。

ボクは約30分間ハラハラしていました。しかし、Roccoはいつもほどは動かないで、比較的おとなしかったと思います。何度もボクの方を向いていましたのでボクは恥ずかしさも忘れてRoccoに手を振っていました。

トリマーさんはRoccoの前にも回って、Roccoの指先の毛もきれいに整えてくれました。Roccoの指先の写真はまた明日載せます。

マスクでお顔が見えなかったですがすらっとした美しいトリマーさんでした。Roccoはトリマーさんの心の優しさまでわかったのかも知れません。

f:id:rocco919:20190326143306j:plain

夜、眠たくなると大抵ここに入ろうとします。ここから出すのは大変なんです。Roccoの踏ん張りますから・・・。