ロッコの863日目(生後915日)


過去のブログは「Evernote」にすべて保存しましたが やはり数日前はブログで振り返るのがよかったです。すっかり「ここログ」に慣れていましたのでここになれるには少し時間が必要だと思っています。

ここで慣れたら有料のブログに変えて以前のブログをすべてこちらに移行できたらと考えています。今は「ここログ」の管理画面にもいけないためこちらに移行できるかどうかもあやしいです。

Roccoは元気で毎日ボクをいやしてくれます。どんな嫌なことがあってもRoccoを見て、Roccoとたわむれるだけでボクの心に積もったゴミやほこりが消えてゆくのを感じます。

朝の出勤時にはRoccoは決してボクを見ようとはしません。ボクが「ロッコ、行ってきます。早く帰ってくるから、あとで遊ぼうな」と行ってもボクの方は見ません。今日は爪切りと足回りのカットの日です。だから昨日はRoccoはシャンプーをしました。
午後からの散歩の時、「ロッコ、行ってらっしゃい。」と門を出たところで散歩に出かけるのを初めて見送りました。するとRoccoは何度も振り返り「ワン」と怒ったような吠え方をします。ボクがまた「ロッコ、バイバイ」というと振り返りまた「ワン、ワン」と吠えてボクが付いていかないとわかると戻ろうとします。
Roccoにしたら「付いてこないとダメだよ。パパだってかなり肥満だからな」と思っているかいないかわかりませんが・・・・。

Roccoが散歩から帰ってくるとシャンプーの準備は整えています。ボクはシッポから洗います。翌日の爪切りなどに備えて念入りに洗います。

今日はトリマーさんを手こずらせないでよ。お願いしますよ。

f:id:rocco919:20190325150308j:plain

先日ボクの帰りが少し遅くなった時です、ボクがソファーで枕代わりに使っているものの匂いを確認しています。