今日はAmazonで6つぐらい買い物をしました。高いものはなく、全部で2万円足らずでした。

ブラックフライデーでは高価なものを3割引ぐらいで買うのがいいのでしょうが流石にカメラやレンズやHDDはあまり買いません。初期不良の時面倒ですから・・・。

以前はキタムラでカメラやレンズを買っていましたし、今も頻度は減っていますがキタムラかエディオンで買っています。エディオンは意外と値引きしてくれます。本当にこの金額でいいのと聞いたこともあります。カメラ担当と言ってもパソコンの担当も兼ねていますからそれほど詳しいわけではないです。

mac関係は直接Appleで買うことが多いですが、最近は小物はエディオンでも買います。

今日は午後からどんどん温度が下がっています。

Roccoは今朝は1時間半も散歩していました。色々なわんこ友達と会うのだと思います。

家ではRoccoはほとんど外を見ています。たまにボクのところに来てそろそろマッサージしてよと来ます。寒暖差が大きくRoccoには大きな負担だと思います。早く落ち着いた気候になって欲しいもんです。

Roccoは花だけでなく葉っぱの匂いも嗅ぐのが好きです。Roccoが散歩に出ると長いのも頷けます。気になる匂いがあるとしばらくは匂いを確認して覚えるのでしょうか・・・。