先日動物病院へ行ったことは書きましたが、その後Roccoが爪でかいた傷はきえましたが、3日前に同じところにかき傷がありましたので塗り薬を一筆で塗りました。

Roccoはその日は警戒して二度と顔はさわらしてせんでした。

昨日と今日は一瞬で塗りました。ボクが近づくと警戒していました。

どうも「くすり」「ぬる」などはわかるらしく、窓のところにいるのにこちらをじっと見ています。そんなこともあり、今日は半分しかぬれませんでした。

ボクが匂いを嗅いでもほとんど無臭ですがRoccoにはわかるようです。

明日までにはRoccoに負けない作戦を考えます。

『眠たいけど寝たくないなぁ・・・』とRoccoは思っているようです。
戸はRoccoが通ることができるだけの幅は開けられています。
Roccoの思いは『ここから出てパパと遊びたいけど、ポテンと寝るのもいいかな』だと思います・・・