昨夜も大きな雷鳴と激しい雨がありました。それほど遠くないところに落雷があったものと思われます。数日前とは全然違う雷鳴でした。

光って3−4秒で家が揺れるような大きな音がします。Roccoは可哀想にいろいろなところに隠れようとします。ボクのところにもやってきます。どこにいてもドドッドドーンという音にはすごい恐怖を覚えるようです。

最後はママの腕の中がいいようです。1時間以上は抱かれていました。Roccoの足は震えていました。

今日はトリミングに行ってきました。トリミングと言っても爪切り・足裏カット・足周りカットとお尻周り回りのカットだけです。

Roccoの不安そうな顔がわかりますでしょうか?