Roccoは先日フィラリアやダニの予防薬を食べるのを嫌がっていたので、前月と同様にクスリをナイフで刻んで小さな牛肉の中に入れたのですが、上手にクスリだけ飲み込まないで出していました。(^o^)(10/1)

やむをえずクスリ(固い錠剤)をさらに小さく削ってRoccoが一番好きな1cm四方の肉に混ぜて食べさせると食べました。しかしその夜は嘔吐し、翌日は下痢をしました。

今月はクスリの大半は吐き出しているので今月は草むらには入らないように注意しています。残りの2ヶ月分は交換してもらう予定です。

Roccoはクスリに弱くて6種混合の注射でも同じような症状がありました。今は5種混合を毎年うっています。

Roccoが1日のうち家にいるのは2時間足らずです。ダニしかまれたり、蚊に刺されることはほとんどないのではないかと思います。

f:id:rocco919:20211007121649j:plain

ひたすら夕食を待っているRoccoです。1時間ぐらいは場所を変えてこの格好で待っています。