Roccoは寝起きには必ず背筋を伸ばしてその後、短い両足を交互に伸ばします。長い間窓の外を見ていて違う場所に移動するときにも必ずこの動作をします。今までこの仕草の写真も動画も撮ったことがありません。

今日はたまたまiPhoneを持ってRoccoを見に行くとRoccoは振り返り「おまえか・・」いうような感じでゆっくり伸びをして足を伸ばしました。

足が短くてかわいいです。

窓の方を見たまま背筋を伸ばしています。40−50分はここで座って監視していました。暑い時間帯ですので、歩く人も宅配も少なかったのだと思います。吠えることはなかったです。

右足を伸ばしているところです。おそらくこのストレッチは1日に10回はしていると思います。見習わないといけませんね。