とうとう朝の気温が一桁になってきました。もう冬ですね。

若い頃は雪国で暮らすのもいいかもしれないなんて考えていましたが、今は全く考えられません。今では台風や洪水や地震などの被害の少ない暖かいところがいいと思っています。雨も少なめがいいですね。岡山県とか滋賀県の琵琶湖湖畔あたりが終の棲家にいいのかななんて考える日もあります。

Roccoが安心して散歩できるのが絶対条件ですね。

Roccoは寒くなったのでボクのイスのそばは午後からの暖かくなってからのうたた寝の場所になっています。朝は床暖の効いたところを選んでいるようです。

Roccoは暖かい場所と冷たい場所をよく知っています。この後すぐに横になりました。