Roccoは今日も元気です。寒いのに散歩に行きたいそぶりを見せます。天気の良くない日は午前7時ごろにならないと外は明るくはならないです。それなのに暗いうちから散歩に行きたがります。健康な証拠で嬉しいのですが、未明の車はすごくとばしていることがあり、すぐに動けないRoccoには怖いです。

今日は昼になっても3.7℃しかなくて冷たい雨が降っています。

ボクは毎年のことなのですが冬になると夏がよかったなと思います。夏が来ると冬の方がマシだなと思います。だんだん許容できる気温が狭くなってきます。

昨夜の午後9時ごろボクのiPhoneを充電するためにRoccoの部屋に行くとなんかひやっと感じて温度計を見ると18.2℃でした。エアコンの入れ忘れでした。Roccoを見るとどこにいるのかわかりません。毛布をかぶってベッドの下に上半身を入れているようです。

午後10時半後ごろつまらない映画(傲慢な花)をNetflixで見終えてRoccoの部屋を見に行くと21.8℃になっていました。設定は23℃です。Roccoは毛布もかけずにベッドにも上がらないで寝ていました。

f:id:rocco919:20220123151248j:plain

Roccoには小さな時からここは抱っこして渡していましたので今でもここで待っています。今まで2回ほど飛んだことはあります。できるのですがしないみたいです。