今日はAmazonから届いたbluetoothのイヤフォンの設定に手間取りました。Roccoの部屋とボクの部屋は同じ部屋でボクのデスクトップPCも3/4がそこにあります。

Roccoが我が家に来たときからRoccoが寝ている時間、午後7時〜午前5時は必ずイヤフォンを使いました。

今までairpodsを使っていましたので4つありますが再生時間は4時間ぐらいあったものが今では2時間〜2.5時間しか持たなくなりました。

再生時間が長いものを探しました。ankerというメーカーのものから探し始めました。

先日mac mini M2 pro用のスピーカーとして買ったsoundcore3が意外と良かったので、同じ会社のsoundsport X10というのを買いましたがボクにはあいませんでした。最大再生時間8時間とありましたのですぐに決めましたが他のことはあまり気にしていませんでいた。

よく調べればわかったかもしれませんがこのイヤフォンはスマホ専用と言えると思います。デスクトップで使うとノイズキャンセルや外部音を聞こえるようにするなどが使えなくなります。設定で5時間ぐらい悩みました。

名前の通りスポーツ用のイヤフォンでジョギングしても落ちることはないと思います。

これは別の役に立つ、かもと思っています。別のPCで使えるbluetoothのイヤフォンを探します。

iPhoneで自撮りしたものです。Roccoがボケていてすみません。自分のために撮ったものでこの場にだすつもりはなかったので、ボクの顔はRoccoの目線もありますので一部だけ出しています。

Roccoは「パパー。なにしてんの?」と思っていると思います。